◇10/29 久々に

 「女系家族」「ぽこぽこ妹2」をコンプしたので感想を書いてみました。
 (「ぽこぽこ妹2」の感想はまだできてないので明日になりそう)
 
 「女系家族」は、今年出た中では1番のお気に入りとなりました。
 「ぽこぽこ妹2」は、同人ソフトにしてはかなりよかったです。
 しかし久々に同人ソフト買ったなぁ。
 1年ぶりくらいだったかな?
 
 あと一緒に買った「初恋」はまだほとんどやっていませんが、
 こちらもかなりよさそう。
 こっちは時間をかけてゆっくりやる予定です。 

 あと感想に関して、100%主観のものもおまけとして書いてみようかなぁとか思ってます。
 ぷち叫びとか加えてみたり(汗


◇10/22 基本情報試験

 20日にあった基本情報試験。 合否は五分五分と予想してます。
 まぁそれはおいといて、試験会場が「パシフィコ横浜」でした。
 私はここがどんなところか全くしらなくて、名前から推測するにおしゃれな建物かなぁと思ってました。
 で、当日行ってみて唖然。

 展示会場やん・・・(汗

 サッカーの試合ができるくらいの、それはそれは広ーーーい部屋でした。
 当然のごとく天井は高ーーーい。
 また展示会場特有の多数の照明のおかげで字、書きづらいし(泣

 もう絶対展示会場では試験を受けたくないと思いました。 

 話し変わりますがトップページの背景にこれといったものが見つからないです。
 秋らしいなにかいい素材はないかなぁ。


◇10/21 デザイン変更

 昨日今日と寒い日が続いて、ようやく秋っぽい気候になってきました。
 なのでトップページもちょっと変更してみました。
 テーマは秋。
 以前よりはよくなったと思いますが、どうでしょうか?

 それから前回書いた資格試験については明日書くつもりです。
 他にここに書くネタがないので(おい


◇10/19 明日はテスト〜

 明日は基本情報の試験日。 なのにHPの更新なんかしてていいのだろうか・・・。
 まっ、なるようになるさ。
 
 やっとこ「巫女は狂宴の中に」の感想文を書きました。
  予定より5日ほど遅れましたが(汗 

  もう予告はやめようと思ったテスト前の日のこと。 


◇10/13 げっそり

 11日に買ってきた「巫女は狂宴の中に」、コンプしました。
 感想
     やらなきゃよかった…( ´Д⊂ヽ
 
 鬼畜属性皆無の人は間違ってもやってはいけませんです。
 見てるだけでダメージ喰らいマス。
 
 実際、私もちょっと吐き気に襲われました・・・。
 鬼畜性が高いと評判の螺旋回廊の数倍上です。
 
 まぁせっかくプレイしたので感想を書きます。
 火曜あたりにはupできるかと。


◇10/11 秋葉に行ってきた

 今日は「巫女は狂宴の中に」を買ってきました。
 あまり鬼畜物は好きではないんですが、怖いものみたさでつい。
 後でやらなきゃよかったと後悔している自分が容易に想像できて鬱。

 それから10日からオープンした「アソビットシティー」にも行ってきました。
 詳細なレポートは各サイトから発信されているので省きますが結構よかったです。
 全体的に広々していて秋葉独特の殺伐とした雰囲気ゼロです。
 14日までほとんどの商品が10%引きなので興味がある人は
 
 是非とも行ってみることをオススメします。


◇10/10 おかえしCD4ちょこっとレビュー

 先日ねこねこソフトからおかえしCDが届いたんで、そのことについて書いてみます。

 ○基本情報
 
 発送日:10月上旬
 対応OS:Windows98/2000/Me
 インストール容量:667MB
 CDレスプレイ:可

 ○各コンテンツの感想

 1、まじかる
  いつもと同じノリ。 いい加減飽きてきた風味。

 2、連載シリーズ
  日和に思い入れがないため、この連載は自分にとっては微妙な存在。

 3、ソルジャーブルー
  山田さん・・・萌えです
  
アドソ・・・燃えです
  
最高です。 今回1番のお気に入り!

 4、舞ちゃん○3才
  舞ちゃんに萌えてしまった(汗
  これでえちシーンがあれば最強だったのだが(おい

 5、やかまタン企画
  ごめんなさい。
  全 ス キ ッ プ し ま す た 。

  だってやかまタン、すきじゃないんだよ〜。
  ちなみに「みずいろ」キャラの個人ランキングはこんな感じ。

  雪希>清香>日和=おとな>先輩>やかま

  ちょっと珍しいかも?

 6、その他
  スタッフルーム、漫画などいろいろありました。
  あと清香さんのおさわりモードはハァハァものでした。

 ○総評

 会費無料でここまで充実したものを提供してくれる「ねこねこソフト」にはホント頭が下がります。
 なので不満を書くのは忍びないんですが、あえて書かせてもらいます。
 
 不満は2つ。

 1つ目は「みずいろキャラを利用しすぎ」ってこと。
 「みずいろ」のおかえしCDじゃないんだから「銀色」ネタも入れて欲しい。

 2つ目は「こんなに凝ったものを作る暇があるなら早く新作を出して」ってことです。
 新作が出ればまたそのキャラでお返しCDのネタが作れますしね。

 上記の不満以外は全くもって文句なしです。

 個人的に、今まであまり好きではなかった「東トナタ&高島」両氏のパートが今回は非常に楽しめたことが
 最大の収穫。
 新作がますます楽しみになってきました。

 今年中の発売を切に願いつつ今回は終わり。 


◇10/07 日記追加

 とゆーことで日記コーナーを追加してみました。
 日記といっても毎日はムリっぽいので週3回更新を目標にがんばろうかと。

 とりあえず今日はお知らせだけ。
 本編は明日からスタートする予定です。


戻る

【ホームページ作成講座】 | 本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | Webコンサルティングサービス
業界NO1のライブチャット | 自宅でで学べる!CAD資格合格講座 | 20GB 無料のオンラインストレージ
★薬草の資格が取れる! ⇒ 【薬草ガーデン講座】 | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース